Author: Shirabo.

Si,Lab

失敗もすれば、予期せぬトラブルも起きる。人生って実験みたいだなって思いませんか?不器用ながらも挑戦の人生を過ごしたい、そんなしらぼー改めSi,Lab.です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

好きを仕事にしている人たちは最高な話

こんにちは、しらボーです! やーね、もうすぐ1ヶ月のいなふりが終わります。めちゃくちゃ早かった。みんなここから各々また夢に向けて歩き出していくんやね。 頑張ろうぜー! 話はかわり、『好きを仕事に』なんていうこの言葉。最近耳にタコができるほどに…

地獄の1万字チャレンジ

こんにちは、、、しらボーです。 今、控えめに言って元気がないです。 なぜかって?タイトル通りですよ。 1万字チャレンジ中だからですよ。 説明しよう!【1万字チャレンジとは】 田舎フリーランス養成講座の講義に組み込まれたひたすらに1万字分のライテ…

自分のブログが他人のきっかけになれたことから思うこと

こんにちは、しらボーです! 先日、書いたこの記事のその後の話。 www.shirasakayudayo.com たくさんの人が「よかった」と記事を読んだ想いを僕に伝えてくれました。本当にたくさんの人です。 僕はインフルエンサーではありません。 Twitterのフォロワーは43…

積み木の家は何度だって積みなおせるということ

こんにちは!しらボーです。 いなふりも始まって2週間が過ぎ、あんなに待ち望んでいたこといなふりも折り返し地点を通過した。 いなふり中はこれまでにないくらい自分の将来に真剣に向き合うことが多い。 この先はどうしよう。どんなことをしよう。こんなこ…

良案件が獲れる!クラウドソーシングのプロフィールの作り方

こんにちは!しらぼーです。 【田舎フリーランス養成講座】のhinode前に広がる公園で小学2年生ばりに全力でブランコを楽しんだ満点の笑みからお届けします。 田舎フリーランス養成講座ってなに?そんなあなたはこちらをご覧ください! www.shirasakayudayo.c…

初めてのクラウドソーシングで注意したことをまとめてみた

こんにちは、しらぼーです。 この写真を撮ったときは美味しい親子丼を食べ終えて大好きな牛乳も飲んで大満足なしらぼーだったんですが、このすぐ後、初提案のランサーズの案件は失敗しました。笑 現在、僕は【田舎フリーランス養成講座】にてフリーランスと…

ブログ記事タイトルの決め方におススメの厳選の1冊

こんにちは!ささくれブロガーのしらぼーです。 ブログを書くとき、タイトルや見出しに頭を悩ませて、予定していた何倍も時間がかかってしまったぁあ!何てこと良くありませんか?(僕はめっちゃあるんですけど) そんな厳しいブログ海という荒波に揉まれる…

【いなふり】フリーランスの稼ぎ方 #0

こんにちは!ささくれブロガーのしらぼーです。 この記事は千葉県のいすみ市のhinodeというコワーキングスペースで書いています。 ここで僕は【田舎フリーランス養成講座】という、これからフリーランスを目指したい方を対象にした、スキルを学べる1ヶ月の…