Author: Shirabo.

Si,Lab

失敗もすれば、予期せぬトラブルも起きる。人生って実験みたいだなって思いませんか?不器用ながらも挑戦の人生を過ごしたい、そんなしらぼー改めSi,Lab.です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【自分コンパス】自分の才能を解放しよう!ストレングスファインダーの会

こんにちは、しらぼーです! 突然ですが、僕は社会人になってから約4年間。 転職を2回、フリーター、そしてフリーランスと さまざまなことにチャレンジしてきました。 (鬱になってニートもしました) 思い返すと、 不安だらけでした。 周りの目もとても気…

【いなふり】田舎フリーランス養成講座の準備が着々と

こんにちは、しらぼーです! 最近家にこもらず、外で作業する機会が 多いんですが荷物が重くて頭痛に悩む ことが増えてきました、、くそ。 (ならない術を試行錯誤の日々です) どなたか秘術あれば 割と本気で教えて欲しい、、 わたくし事ですが2月も終わり…

自分の弱さを受け入れるということ

こんにちは、しらぼーです。 正直、書こうか迷ったのですが 自分自身、こういう時もあったなという 記録の意も込めて書くことにしました。 すこし僕自身の誰に向けるわけでもない 話をしようと思います。 良ければお付き合いください。 思えば最近もこんな記…

人の意見はどこまで聞き入れるべきなのか

こんにちは!しらぼーです。 先日、この記事の中で話した友人との話題で 当時その考え方っていいなぁと思ったことが あったので伝えます。 www.shirasakayudayo.com 先に結論から言うとこんな感じ 人の意見はどこまで聞き入れるべきなのか 自分以上に自分の…

ポエトリーリーディングラップがめっちゃ良かった、、、

こんにちは!しらぼーです。 皆さん、音楽は好きですか? 大好きなアーティストはいますか? 僕も人並みには楽しめますが めっちゃ好きかといわれるとこれといって 思い入れのあるジャンルやアーティストはいませんでした。 EXILEのATSUSHIさんは昔から好き…

自分の軸の作り方

こんにちは!しらぼーです。 最近、色々考えることが多いときは 家だとだらだらと負けてしまうので カフェに行くか、友達と話すようにしています。 そんなことを意識的にしていた先日 同世代の友人3人でこれからの自分について 話が盛り上がった一幕があり…

将来に不安で悩んでいた1週間

こんにちは!しらぼーです。 最近の約1週間。僕はこれから どうしていけばよいのか分からずに 悩んでいて、不安でした。 僕はとりあえず行動してみよう そんな気持ちでバイトの傍らで ブログ記事を考え、その他の勉強や これからのことを考える生活。 今年…

【100年時代】僕ら20代はこれからをどう生きるべきか

こんにちは、しらぼーです! 突然ですが、 これからの時代、 そう、現代はあなたも僕も 100歳まで生きるそうです。 あなたの周りにいる人、友達全員が あなたと似た感覚を持っていて あなたが「〇〇をしよう!」と 一声かければすぐに仲間が集まる。 そん…

良いことしか無い。セルフイメージを上げようぜ!!

こんにちは!しらぼーです。 今回の記事はズバリ! セルフイメージの上げ方!です。 年が明け、目標も立てた!あとは やるだけ!と意気込んだ年初め。 が、どうですか。 正直、人には言いづらいけど なんだか続かない。 こんなはずじゃなかったのに、、、 そ…