Author: Shirabo.

Si,Lab

失敗もすれば、予期せぬトラブルも起きる。人生って実験みたいだなって思いませんか?不器用ながらも挑戦の人生を過ごしたい、そんなしらぼー改めSi,Lab.です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1万円の自己分析【ストレングスファインダー】をやってみた!

こんにちは、しらぼーです! 今回は最強の自己分析ツールである 【ストレングスファインダー】を 紹介したいと思います。 これは45分間に 次々と出される質問に答えることで 自分も自覚できていない力 まだ見ぬ才能を発見することが 出来るというすごいもの…

心配性のあなたへ~不安は時に強みになる話~

こんにちは、しらぼーです! 今回は 心配性の人 よく不安になってしまう人 の力になれるような記事にしていきます。 突然ですが、僕は心配症です(笑) おそらくそこから伝染するのでしょうが たまに原因不明の強い不安に 襲われることもありました。 (こっ…

Stay Foolish ~愚かであること~

こんにちは、しらぼーです! あなたが何かに挑戦しようとする時 お手本や憧れの存在 のような人はいませんでしたか? 僕の場合はフリーランスで 自分のスキル、腕っぷし1つで 生活している人、すべてが憧れです。 そうした先輩たちの考えやお話は 自分が悩…

直感に従ったら奇跡の一日が起きた。。。

こんにちは!しらぼーです。 今回は久々に朝から晩まで テンション上がりっぱなしの 事案が発生したのでシェアしたい。 ただそれだけ(笑) でもそれだと 読んでくれるあなたになんのメリットもない ただのクソ自己満記事になってしまうので 最近、意識して…

【実録!!】これがフリーターのリアルな生活だ、、

こんにちは! 最近の白菜のあまりの価格の高さに ビビって鍋が作れないしらぼーです。 今回は! 会社員を辞めて初めて経験している 僕のフリーター生活 をありのままにお話しします。 これから転職を考えていたり、 フリーターをしながら何かに挑戦したり こ…

【挑戦の年】まずは東京を離れます。

こんにちは、しらぼーです! 先日10数年ぶりにゴルフの 打ちっぱなしに行ってきたのですが なかなか難しかった。。 写真は素振りしたらコツっと ボールに当たったしまい 逃げるボールを食い止めんとする僕 はい。 今回はフリーランスを目指す 駆け出しの僕…

【若者必見】お金がなくても世界旅行はできる!!

こんにちは!しらぼーです。 今回はあなたに『polca』というサービスをご紹介したいと思います。 この『polca』とはあなたが、いえきっと誰しもが一度は思いなやんだことがあるであろう『おかねが無いからできない』という問題を解決してくれる可能性に溢れ…

ランニング仲間を集ってみた件

I have a dream!! (突然の乱心失礼しました) 超、個人的な話になるんですが今回はランニングの話をします。 (良いじゃん、聞いてよ笑) というのも今年の目標としてフルマラソンを4時間で完走するというものを立てました。立てたなら即実践ということで…

その目標立てただけになってない?「達成する為の目標の作り方」

こんにちは。 年も明け今年こそは! と新しい目標を立てた方も たくさんいると思います。 ここで突然ですが 「目標」という言葉の意味を 改めて振り返ってみたいと思います。 【目標】とは 身体的運動,心的活動など 生体の行う行動が目指している 最終的な…

2018年 あなたはどんな年にしますか?

あけましておめでとうございます。 最後にブログを書いたのはもうだいぶ前、 いろいろブログのテーマやらペルソナやらなんやらかんたら 慣れないことを考えていたら更新止まってました。 (サボってただけです。人間だもの。) 去年は「激」まではいかずとも…